LIXIL新商品情報!耐風圧強度がアップ 「フェンスAR」・「フェンスAS」・「フェンスAB(新仕様)」が2023年9月発売です!
こんにちは。エクステリア通販の「エクストリム」です。
本日は、LIXILさんの2023年9月発売予定の新商品「フェンスAR」・「フェンスAS」・「フェンスAB」をご紹介させて頂きます。
いずれの商品も耐風圧強度がアップしている点が特徴です。
背の高いスクリーンフェンスが多くラインナップされているため、店舗や学校などの施設に向けた商品の強化となっています。
それでは詳細は以下からどうぞ!
2023年9月発売予定の施設向け高尺フェンスが3種類ラインナップ!
フェンスAR
公共エクステリアカタログに掲載されている「アーキラインスクリーンフェンス縦格子タイプ」がカラーを変更し、より高い耐風圧強度に。
集合住宅など人が集うロビー前の目隠しや、店舗前のアクセントとして最適としています。
フリーポールタイプと間仕切りタイプから選択が可能なので、設置場所に合わせた提案が可能です。
木調色は柿渋から、トレンドカラーのクリエダークに変更されています。
柿渋はかすれが掛かった雰囲気で白みがやや強いので、同じように木調色の他商品と並べると浮き気味ではありました。
クリエダークの変更でよりコーディネートがしやすくなると思われます。
背が高いフェンスながらも、柱ピッチは2mなので施工性も高そうです。
フェンスAS
AFシリーズ・パラーベル・リーベンス2型がデザイン・カラーを統一し、より高い耐風圧強度にモデルチェンジ。
学校や公園など、あらゆるシーンに対応するスタンダードフェンスとして登場。
待望の「ブラック色」が発売。以前はマイルドブラックだったので、商品によっては横に並べると色が合わないのが悩ましいポイントでしたが、この変更にて解決!
マイルドブラックは少しだけ茶色がかっているのが特徴。
フェンスASも柱ピッチは2mで、フリーポールタイプなので施工性も高くなっています。
フェンスAB(新仕様)
以前より販売していたフェンスABが2mの支柱ピッチで耐風圧強度が34m/秒に。
従来の1mピッチと比べ、柱本数が削減になるため、施工の手間も削減されています。
フェンスABは横ルーバーも組み合わせができるので、目隠ししたい場所への設置も最適です。
まとめ
本日は、LIXILさんの新商品「フェンスAR」・「フェンスAS」・「フェンスAB」をご紹介させて頂きました。
発売予定は2023年9月となっています。
公共向けカタログに掲載されている商品が集約されていることから、今回ご紹介した商品もおそらく公共エクステリアカタログに掲載されると思われます。
耐風圧強度のアップやブラック色の追加など、目立った変更はないながらも実際に現場に採用する時にはありがたい変更となっています。
いまから発売が楽しみですね。
それでは本日もありがとうございました。
この記事へのコメントはありません。