宅配ボックス選びのポイント!壁面に埋め込めるおすすめアイテム5選

壁面に埋め込める宅配ボックス特集

エクステリア計画を一から行う段階であれば、宅配ボックスを門塀に埋め込んでしまうという方法があります。

宅配ボックスは大型の荷物を受け取れるものほど便利。
でもその分、本体サイズが大きくなってしまう。
そのため、設置場所に頭を悩ませる商品でもあります。

宅配ボックスを門塀に埋め込むことで、設置場所のお悩みを解決できます。

しかし気を付けたいのが、どの宅配ボックスでも壁に埋め込むことが出来るというわけではないという点。

そこで今回は、壁面に埋め込みが可能な宅配ボックスをご紹介させて頂きます。

■この記事はこんな方にオススメ
・壁に埋め込める宅配ボックスをお探しの方

それではどうぞ!

壁面に埋め込める宅配ボックスをチェック!
【LIXIL】宅配ボックスKL(前入れ後取り出し)+埋込枠セット

8 KCF0304

エクステリア業界の雄であるLIXILさんの宅配ボックス。
操作部が外から見えないので、すっきりとした設計です。
前扉の小窓から使用状況が確認できるので、中に物が入っていないかいちいち開けなくて済むのも便利ですね。
宅配100サイズまで受け取れるので、大きな荷物も受け取り可能。

【ユニソン】コルディア80ライト 右開きタイプ 前出し

coldia80right_migi

ユニソンさんの宅配ポストです。
宅配ポストなので、郵便ポストと宅配ボックスが一体となった商品です。
こちらは宅配80サイズまで受取が可能です。
郵便ポストはメール便も受け取れるサイズなので、メール便で宅配ボックスに投函されて宅配ボックスが使えなかった…という事もなくなると思います。
開錠はダイヤル錠。開錠の際にカギを忘れて家に取りに戻るという心配もありません。
前取出しのみの仕様です。

【ユニソン】宅配ボックス コルディア100 ポスト無し 後出し

coldia100 back

おなじくユニソンさんの宅配ボックスです。
宅配サイズは100まで受け取れます。
正面の操作部の表示が大きいため、使用しているかどうかがわかりやすいです。
木目調カラーを含め、5色から選択可能。

【ユニソン】宅配ボックス ヴィコDB 120 ポスト無し 後出し

vicodb120_back

人気のヴィコDBの120サイズ。
こちらは名前の通り、宅配サイズが120まで受取可能。
市販されている宅配ボックスの中でも大型の宅配が受け取れるサイズです。
操作部は内扉にあるため、外観がすっきりとしています。
明るさに幅がある木調色3色と、マット仕上げのアルミカラー3色の計6色展開。
カラーによって価格差がないので、門塀の仕上げの色味に応じてカラー検討が可能です。

【ユニソン】宅配ポスト ヴィコDB 100 ポスト有り 後出し

vicodb100_back

当店でも人気のヴィコDBの宅配ポスト。
郵便ポストと宅配ボックスが一体化している商品です。
宅配サイズは100まで受取可能です。
人気の理由としては、宅配ボックスとは思えないシンプルなのにおしゃれなデザインという事が挙げられます。
こちらも木調色とアルミカラーの6色展開です。

住宅の壁面には埋め込まないで!

今回ご紹介した壁面に埋め込める宅配ボックスは、住宅の壁面には埋め込めません。
理由は2点あります。

  1. 住宅の壁面に埋め込んだ宅配ボックスは外部と家の内部がつながった状態になっているので、宅配ボックスが破損すると住宅内に侵入される可能性がある。
    宅配ボックスは頑丈とは言え、悪意を持った人間の破壊行為には抗えません。
  2. 結露が発生する。
    宅配ボックスは鋼板材を材料として製作されている商品が多いです。
    また、屋外に設置することを前提としているため断熱処理は施されていません。
    そのため、宅配ボックスを住宅の外壁に埋め込むと、宅配ボックスを通じて外部と内部で気温差が発生し、結露の要因となります。

上記より、どのメーカーも住宅の壁面には埋め込まないようにカタログに注意書きがされています。
そのため、壁面に埋め込む際には、ブロック積みなどで門塀を作成して下さい。

パナソニックさんの「COMBO-int(コンボーイント)」という商品だけは例外で、住宅の壁に埋め込む専用として販売されています。
この商品については、改めて別の機会にご紹介させて頂きます。

まとめ

今回は、壁面に埋め込める宅配ボックスをご紹介させて頂きました。

大型の荷物を受け取れる宅配ボックスは設置場所が悩みのタネです。
門塀に埋め込むことで設置場所の確保と利便性を上げることが出来ます。

気を付ける点は、住宅の壁面への埋め込みは出来ないという事。
第三者による住宅への侵入リスクや、結露の発生など住宅にとってマイナス要素が大きいためです。

当記事が、お客様の宅配ボックス選びのお役に立てれば幸いです。

本日もありがとうございました。

関連情報

■取り扱い商品:宅配ボックス

関連記事一覧

コメント ( 0 )

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを書く必須
写真を付ける
アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。
プロも使う通販サイトエクストリム施主支給でお得にゲット